So-net無料ブログ作成
検索選択
パラオ ブログトップ

PALAUだよ〜!最終日です。 [パラオ]

はぁ・・いよいよ今日はパラオでの最終日です。
やっとのんびり!過ごすのに慣れると帰らないといけないって感じで、やっぱりあわただしいですね。
ヨーロピアンみたいに2週間くらいが普通!になって欲しいなぁ〜。

ということで、今日は朝食はバナナブレッド&チョコチップクッキーとぶどうジュースで済ませ、まずは写真撮影を兼ねてお散歩に行きました!
一応、デジタルじゃない一眼レフを持っているので、こういうときは撮影しないと、ね!
もちろん、ブログ用に同時にコンデジで撮りました(^_^)v

まずはPPRの桟橋から。
09Oct3-PALAU1.jpg
ツアーにでかけるボートが写ってますね!
これに参加するらしき人達と、朝のご挨拶はしました〜。
私も今回、本当はカヌーでネイチャーガイドと一緒に散策するツアーに参加したかったのですが、1日雨風でつぶれちゃったので諦めました。
次回は絶対!参加したいな〜!

桟橋手前のボードにはこんなものも貼ってあります!
09Oct3-PALAU21.jpg
PPRのビーチのスノーケリングポイントです!
ほんとはこんな内海で、マダラトビエイの幼魚とか見られるらしいのですが、今回は残念ながら会えませんでした!

09Oct3-PALAU2.jpg
あちこちにこんな感じでハンモックも設置されています。

さて、ホテルの一番左端にある、「サンセット・ビュー・ハット」に登ってみます!
09Oct3-PALAU3.jpg
その名の通り、夕陽が綺麗なんだろうケド、夕方来たら虫がすごそうだなぁ(^^;)
じゃん!上からPPRを見るとこぉ〜んなですっ!!
09Oct3-PALAU4.jpg
素敵!でしょ〜?
海が綺麗なのもよくわかりますよね!
だってフィルターも何もつけてないコンデジで撮ってこれ!ですからね。

ボートもいなくなったので、再び桟橋で!
09Oct3-PALAU5.jpg
これ、かなりナイスショット!と思います(^^)

しっかし、朝から歩くと暑い〜!!
本当のパラオ!って気がします(^^)
さてと、あとはのんびり!ビーチでスノーケリング&読書を楽しみましょうかね?!

ということで、午前中も午後もビーチでまったり、スノーケリング&読書を堪能しました。
ランチはプールの脇の「Mesekiu Waterhole Bar(メセキュウ・ウォーターホール・バー)」でチーズバーガーを!
写真に撮ってないのですが、めちゃ!巨大です。
で、いつものとおり、フレンチフライとコールスローがついてました。
PPRのコールスロー、干しぶどうとパイナップルが入っていてめっちゃ!おいしいの(^_^)v
今度、うちでもやってみようかな?

午後のスノーケリングは初めてになったケド、潮が寄せていて深くなったのですっごく楽しいスノーケリングでした!
午前中はひいているので、かなり浅くなってるところもあって、珊瑚に気を使いながらちょろちょろフィンを使うのでけっこう大変なんですよ〜(^^;)
魚達も前回よりもいっぱいいたみたい!
風がやんだから、本当のいつもの状態になったのかなぁ?

今日は最初で最後、パラオの夕陽を見ないとね!
ってことで、夕方5時過ぎからビーチでスタンバイ!ですっ。
09Oct3-PALAU7.jpg
どーです?綺麗ですよね〜!
09Oct3-PALAU6.jpg
ホテルも夕陽を浴びて綺麗!ですっ。
09Oct3-PALAU8.jpg
もう沈んじゃうね!
09Oct3-PALAU9.jpg
ちゃんと海に沈んでいきました〜!

部屋に戻りながらも撮影!
09Oct3-PALAU10.jpg
いい感じ!
09Oct3-PALAU11.jpg

これは私が泊まってたホテルの建物です。
09Oct3-PALAU12.jpg
2階の、左から2番目が私の部屋、522号室です〜!
建物No.5の、2階の、2番目の部屋、ってことですね。

部屋のベランダからはこんな感じです。
09Oct3-PALAU13.jpg
安いからガーデンビューのお部屋指定にしてたのですが、しっかり!海も見えちゃうお得なお部屋でした(^_^)v
09Oct3-PALAU14.jpg

そうそう、見ないな〜と思っていたら、最後にいました、やもりsanです!
09Oct3-PALAU15.jpg
こんなベビーやもりsan、部屋の入り口の壁にはりついてました!
やもりsan、おうちを守ってくれるから大好き!なんです。

さあ、今日の夕食はシャトルバスででかけて、タイ料理だよ〜ん!
その前にDFSパラオで会社のお土産をGet!して、と。
と、廊下に出たら、中秋の名月もばっちり!見えました〜(^o^)
09Oct3-PALAU16.jpg
手ぶれしちゃってるケド、なんとなくわかります?

で、シャトルバスで「スリヨタイ・レストラン」へ!
まずはトムヤムクン〜(^^)
09Oct3-PALAU17.jpg
う・・・これってば・・・トムヤムクン?
う〜ん、タイ料理失敗かも?
そういえばプーケットでもヨーロピアン向けにとってもマイルドに、まるで別料理になっていたっけ?!
まあ、ココナッツ多めだケド、海老がいっぱい入ってるし、許せるかな・・・?

で、パッタイ!これは大失敗〜(T_T)
09Oct3-PALAU18.jpg
見た目はおいしそう?だケド、だって、これ、ケチャップ使ってない?
味がパッタイじゃない!んですケド?
私がパッタイの素ペースト使って作る方がおいしい!かも〜、だわよ、がっくり。

やけになってデザートにストロベリーアイス食べました(^^;)
09Oct3-PALAU19.jpg
しっかし、ココナッツアイスがないタイ料理屋って初めてかも〜?
う〜ん、ちゃんと店内にはタイ国王の写真とかも飾られてるのになぁ・・・。
サイパンのタイ料理屋さんはちゃんと本場の味!だったのに、残念。

って感じで、最後に食事は失敗しちゃったケド、なんだかんだと楽しかったです(^^)/
09Oct3-PALAU20.jpg
これはPPRのフロント前の車寄せです。
とっても良いホテルだったな、PPR!また来たいです(^^)
ピックアップが夜中なので、とりあえずチェックアウトだけ済ませます。

この後、部屋で荷物詰めて、タイ料理で汗かいちゃったからしっかり!シャワーも浴びて、11時半に荷物をドアの前に出しました。
お迎えはロビーに夜中の12時50分!なのよ〜のんびりでしょ?
さあ、じゃあロビーに行こうかな、と最後の点検ってあまり気持ちも入れずに見てたら、きゃ〜マリンブーツがここにあるじゃないのぉぉぉ[目]

ってことで、ロビーに降りて、まずスーツケースにマリンブーツを詰め込んだnojinyanです(^^;)
あ〜良かった、気がついて。
その後、ツアー会社のピックアップで、PPRの後4軒のホテルを回りながらピックアップして、空港へ向かいました。
もうチケットも発券済みだし、やっぱりJAL系列だと楽ちん!ですね。

そんなこんなで、夜中の3時半頃、パラオを後に致しました〜!
もちろん、飛行機では寝る!つもりだったnojinyanなのですが、映画の情報を見たら「天使と悪魔」(本ではダ・ヴィンチ・コードの前作で、映画は後からできたヤツ)を上映してるじゃないですかっ!!
やっぱり見た〜い!って事で、しっかり!映画を見ちゃったnojinyanです(^^;)
しかも、出てきた機内食も完食しちゃったしぃ・・・(あ、もちろん、少なめですよ。コロッケサンドとサラダとフルーツみたいな)。
結局、睡眠は1時間くらいだったかな?

ということで、朝の7時半に成田に降り立ったわけです。
はぁ〜お疲れ様でした〜!

ちなみに、買ってきたお土産はこんな感じ!
09Oct4-PALAU-Miyage1.jpg
ココナッツ石鹸、パラオ産の辛いソースみたいなの、とたぶんポナペ産の黒胡椒。
09Oct4-PALAU-Miyage2.jpg
会社にはパラオ産のココナッツキャンディー!
これ、試食したんですケド、甘露飴みたいで最後にココナッツの繊維が出てきて、けっこうおいしかったです!
パラオ産のクッキーもおいしかった!のだケド、持ち帰るのにかさばるから却下!

あとは自分用に、会えなかったケド、マダラトビエイのぬいぐるみ〜!
09Oct4-PALAU-Miyage3.jpg
この海洋生物シリーズのぬいぐるみ、好き!なんですよね。
うちにはすでに紅海で会った「ブルー スポッテッド スティング レイ」がいます(^^;)
(でも、買ったのは紅海じゃなくて、ディズニーシーだったかも?)

あっという間のパラオ旅行でした!
もう、今すぐにでもまた行きたいっ!!そんな感じのパラオです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

PALAUだよ〜!3日目です。 [パラオ]

今日のお天気はどう?
やったぁ〜!晴れてるし[晴れ]、とうとう風もやみました!
これこそ、パラオ!だよん(^^)/

ってことで、朝食ブッフェに行ってみると、昨日までは閑散としていたのですが(^^;)、どうやら昨日、ヨーロピアンのツーリストが到着していたみたい。
わいわい、と賑やかな朝です!

さ、今日は午前中スノーケリング&読書で、午後はエステに行く予定!
久しぶりのパラオの海はどうかなぁ?
水中カメラがないので残念なのですが、とってもかわいいお魚達に会えましたよ(^^)/
でも、やっぱりエルニーニョの影響だと思いますが、ずいぶん珊瑚がやられていました(T_T)
死んだままの珊瑚ばかりの場所も・・・。
でも、ちゃんと新しい、ベビー珊瑚の姿も見られたし、これから徐々に元に戻っていくことと思います。
パラオでもモルディブと同じように、珊瑚復活のためのプロジェクトが活動しています!
次回パラオに行ったら、こういう活動のツアーにも参加したいな!って思います。
小さな珊瑚を自分で海の中に移植できるんですって[目]
すっごく、楽しい&うれしいですよね、これって!

さ、午後はエステだよ〜ん!
PPR内にもマンダラ・スパ系列のスパが入っているのですが、あまりにお高い!ので(^^;)、朝のうちにツアー会社に電話して、予約してもらいました。
空港のあるバベルダオブ島にある「Airai View Hotel & Spa(アイライ・ビュー・ホテル&スパ)」の中の「ガーデニア・スパ」の「ラブウェーブ」というトリートメントで、バリ式ボディマッサージ&ヘッドマッサージにフェイシャルケアがついて3時間なんと80ドル!
しかも無料送迎付!これは行くっきゃないでしょ!!

ということで、3時にお迎えに来てもらうことにしました。
こちらはお迎えを待ってるときのロビーです。
09Oct2-PALAU1.jpg
ロビー抜けてすぐ!プールがあるんですよ!
09Oct2-PALAU2.jpg
ロビーの天井も、お部屋と同じく吹き抜けの高〜い天井です。

お迎えのタクシーでいざ!PPRのあるアラカベサン島から中心地のコロール島を抜けて、バベルダオブ島までのドライブです!
着いたのが夜中だったから、景色を見ながらなんだか楽しい〜(^o^)
コロール島からバベルダオブ島に渡るNew KB Bridgeでは、なにやら海で催し物があるらしく、人々が車を止めて、降りて海を眺めているのですっかり渋滞していました。
何、やってたのかな〜?夜のローカルニュースでも出てきてたケド、真剣に聞いてなかったので。

で、アイライ・ビュー・ホテルに着いたら、フロントには日本人の兄ちゃんが!
え〜、ここ、日本人泊まってるのかなぁ?
けっこうシンプルでぼろい(失礼っ)んですよね。
ビーチがないので、ウォータースライダーと砂のあるプールがあるんですケドね。
そして、ここで気がついたのですが、なんとラブウェーブには身体の中からも健康になれるとかいう「スパミール」も含まれているんだって!
夕食付で80ドル?なんだか申し訳ないくらいです(^^;)

ということで、バリニーズの小さくて若いお姉さんと一緒に、スパ専用に使っている3階のお部屋へ!
最初に足湯で足を綺麗にしてもらい、ボディマッサージ&ヘッドマッサージ、それからフェイシャルでした。
不思議だったのが、音楽がかかっているのですが、それがなんと!ガムランでクリスマスソングを演奏してるんですっ[目]
そりゃあガムランで何演奏してもいいんだケド、なんで、この時期に、クリスマスソングなのぉ〜?
ずっと頭の中で???となりながら、マッサージ受けました(^^;)ぷぷっ。

そういえば、バリに行ったときに初めて全身オイルマッサージ受けたnojinyanです!
バリもダイビングで行ったので、あまり観光客が行かないトランベンとかいう、沈没船のポイントがある町に行って、そのホテルにバリのマッサージおばちゃん!が登場したのです(^^;)
「しぇんえん(1000円)」「しぇんえん」ってしつこくって、でも安いからいっか!とやってもらったら、すっごく!気持ちよかったのでした〜[わーい(嬉しい顔)]

それに比べると、アイライのお姉さんのはまだまだ修行が足りない、かなぁ?
でも、一生懸命やってくれたから良し!としちゃいます。
顔はつるつる!ピカピカ〜だし(^^)

で、施術が終わると、ホテルのレストランに行ってスパミール!ですっ。
これが受付の時に前菜、メイン、ジュースと全て選べて、なかなかのものです。
席も一応、窓際で、プールが見えるところでしたが、夕暮れなのでこうもりがわんわん!飛んでいました〜(^^;)
なんだか、なつかしい!東京だって昔はわんわん!電柱の周りを飛んでたんですケド・・。

前菜は・・・写真も撮らずにぺろっ!とお召し上がりしちゃいましたが(^^;)、「海老のサラダ」でした。
っていっても、前菜なので、おしゃれ!に海老が2匹、野菜とコラボされてました。

で、メインはチキンか魚だったのですが、「魚の蒸し焼き」にしました。
09Oct2-PALAU3.jpg
これ、中華風でけっこうおいしい!!
野菜もいっぱいだし、確かに身体には良さそう〜!
後ろに移ってるのが、健康に良さそうなミックスジュースで、私のは「きゅうり、りんご、パイナップル」だったかな?
きゅうりが甘いのってなんだかおいしい!です(^^)

で、メインを食べ終わって、もう終わりかなぁ?とナプキンをたたんでいたら、レストランのおじさんが「気がつかなくて、ごめんね」の言葉と共に大あわてでデザートを持ってきてくれました〜!
このホテル、台湾資本らしいのですよ。
なので、私の背中側では大声で台湾人のおじさん達がしゃべくりながら食べてましたの(^^;)

で、デザートがこれ!
09Oct2-PALAU4.jpg
フルーツもおいしいし、ソースにははちみつがたっぷり!って感じで、満足しちゃいました(^_^)v
食事までついてて、やっぱりすっごくお得!でしたね。

帰りも無料送迎ですから、送っていただきました。
でも、帰りはなんと、ホテルの従業員と一緒に帰りました(^^;)
助手席に乗ってるお姉さんが親しげに話しかけてきて、「私は受付なの。あなたの予約も私がいれたのよ〜」とか言ってました。
後ろの席にも二人、乗っていて、コロールの途中で「じゃあ、私たちはここで失礼するわね!バイバイ」って感じで3人は降りていきました。
適当でいいね、パラオ!!

さあ、いよいよ明日はパラオ最終日だよ〜。
わぁん、まだまだいたいのにぃ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

PALAUだよ〜!2日目です。 [パラオ]

目が覚めてDokiDoki・・・。
今日のお天気はどーなの??
と、ベッドから窓の方を見ると、やった〜!晴れてますっ[晴れ]

あ〜良かった、って事でまずは朝食ブッフェに行ってみました!
09Oct1-PALAU1.jpg
とりあえず、焼きたてパンケーキとフルーツ、グァバジュースです!
朝からいろいろ食べられるのがいいよね〜!(^^)
普通にレストランに行っちゃうと、一人だといろいろ食べられないので、朝はしっかり!野菜やフルーツを食べちゃいますっ。
この後、ヨーグルトとかフルーツはもちろん!お代わりですっ(^_^)v

と、食事をしているとビーチの方も準備が始まったみたい!です。
陽に焼いても黒くならずやけどになっちゃうnojinyan、パラソルかシェード付のチェアの確保は必須!ですっ。
PPRではどんな感じなのかなぁ?プーケットに行ったときはチェアの争奪戦だった!んだケド(^_^;)

なので、食後、とりあえずスノーケリンググッズを持って、ビーチへGo!
おー、パラオではのんびり!でいいみたい、チェアもガラガラだわぁ(^_^)v
じゃあ、スノーケリンググッズ置いて確保して、っと。
そして、チェアの目の前には
09Oct1-PALAU2.jpg
09Oct1-PALAU3.jpg
こぉんな海が広がってるわけですよ〜、楽しい〜(^^)/

朝の光でお花の写真を撮りつつ、部屋に戻ります!
09Oct1-PALAU4.jpg
09Oct1-PALAU5.jpg
09Oct1-PALAU6.jpg
リゾートホテルっていいよね〜!

その後、水着に着替えてのんびり!ビーチへ。
ビーチタオルももちろん!無料で貸してくれますよ〜。
ビーチでまずは綺麗な海を眺めつつ、読書!のnojinyanです。
今回持ってきたのは・・・今更の「ダ・ヴィンチ・コード」です(^^;)
09Oct1-PALAU10.jpg
読み出したら、やっぱりおもしろ〜い!
謎解きものってDokiDoki!しますよねっ。

さて、せっかくだから海にも入ってみる?
でも、ほとんど誰も入ってないんですよねぇ・・・?[目]
ということで、とりあえずスノーケリングしてみたのですが・・・・。
今日は実はまだ風はすごい勢いで吹いてまして、案の定、砂が巻き上がっていてちーとも見えない状態でした。
けっこう波の高い(この内海にしては、ってことですが)のよ。
よく見えなくて、一度、珊瑚の上に乗っちゃいました〜、わぁん、ごめんねえ(T_T)

なので、この日はおとなしく、読書&お昼寝で過ごしました。
しかも、風のせいでけっこう体感温度が低い!のです。
諦めて、遅いランチに行くついでにビーチを引き上げたnojinyanでしたぁ。

ランチはまたまたメインレストランで「マレーシア風海老チャーハン」を!
あ、写真忘れちゃった、残念。
おいしかったケド、ともかく量が多い!です(^^;)
そうそう、その時にレストランのおばさんが「こんなに風が強い事はほとんどないのよ〜!」って話していました。
やっぱり、そうなんだね〜。
その後は部屋のベランダで読書で過ごしました!
途中、寒いので部屋の中に引っ込んだら、暗くなったと思ったらあっ!という間のスコール〜[雨]
パラオ、って気がしてきました(^^;)

さて、今日こそ!シャトルバスでお買い物だよ〜!
09Oct1-PALAU9.jpg
この1週間乗り放題チケットが7$です。
今回はツアー料金に入ってました。
その前に、ホテル内のDFSパラオものぞいて、偵察、偵察!(^^;)

前回来たときはこんなバスなかったから、どんななのかなぁ?
とりあえず、人にくっついてPPRから乗り込みました。
目的地は現地のスーパーマーケット「WCTCショッピングセンター」です。
おっ、その一つ前の「Rur(ルー)」ってショップでいっぱい人が降りてますっ!
じゃあ、帰りはここまで歩いてきてチェック!だわ〜(^^)

お目当てのWCTCショッピングセンター、前にも来たけどアメリカのスーパー!って感じで、サイズの大きい商品が大量!に並んでますっ!
パンとジュースをチェック!してから、2階のベン・フランクリンへ〜。
ここにはパラオのお土産子コーナーがあるのです!
面倒くさいから、一気!にここでお買い物だ〜(^^)/

その後、1階に戻ってクマガイ・ベーカリーの「バナナ・ブレッド」と「チョコチップクッキー」、ウェルチのぶどうジュースをGet!
パラオとかってフレッシュのジュースはあんまり売ってないんですよね。
いかにも着色した、オレンジとか赤い水のようなジュースはいっぱい!あるんですケド(^^;)
ウェルチ、1ドル45セントだから、日本より安いかも?
今日は朝・昼食べ過ぎなので、夕食はこれでいいや。

さあ、目的は果たしたので、のんびり!さっきのお店まで戻って見てみようっと。
「Rur(ルー)」はみんなが行くだけあって、おしゃれ!で日本人好みの品揃えって感じでした。
マンタの携帯ストラップとか、ちょっと買いたくなったケド、今回会ってないもんね〜(^^;)
ということで、ウインドウショッピングのみ、となりました。
そのほか、おしゃれなTシャツとか、パラオのミルキーウェイの砂を使った化粧品、WCTCに置いてあるのよりおしゃれぇな石鹸とかいろいろあって、お勧めって感じでした。

ルーの前から帰りのシャトルバスでPPRへ!
本数が少ないケド、タクシー使うよりはお得だから、一人旅にはとっても助かるシャトルバスです。
ほぼ日本人向けのサービスなんだから、なんだかすごい!よね〜。
世界のどこ行っても日本人ツアー客、いるもんなぁ・・・。
でも、最近、中国人もなかなかすごい!んですよぉ〜(^^;)

ってことで、今日の夕食はバナナブレッドとチョコチップクッキーです!
バナナブレッドは撮るの忘れちゃったケド、クッキーはこんな感じ。
09Oct1-PALAU7.jpg
クッキーと言っても重曹でふくらましている、すっごくシンプルで懐かしい感じのクッキーです!
実は私、重曹でふくらんでるお菓子結構好き!
京都のそばぼうろとか、中華菓子のアーモンドクッキーとか!
なので、けっこう大きいのをバリバリ2枚も食べちゃいました(^^;)

そうそう、あとPPRではなんと1日に2回も!お部屋の掃除に来てくれるんですケド(ビーチリゾートではこのパターン多いよね!海で遊んだ後にシャワーを使うからだと思うケド)、夜来てくれたときは寝る前のちょっとしたスイーツにチョコレート!を枕元に置いていってくれるんですよ(^^)/
09Oct1-PALAU8.jpg
これがそのチョコ!です。

環境にも気を配っているので、シーツは取り替えずにベッドメイキングだけお願い!のカードもあるし、タオルも基本的にタオル掛けに掛かっているものは取り替えないです。
一度、夜のお掃除に来てくれたときにまだ部屋にいて、「タオルを取り替えますか?」って聞かれたので「大丈夫!だよん」と言ったら、にっこり!「Have a Good Night!」と言いながらチョコを手渡ししてくれました〜!
パラオの人ってほんっとに笑顔が素敵で優しいんですよね〜(^o^)

って感じで、2日目は終了です。
明日はスノーケリングできるかなぁ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

PALAUだよ〜(^^)/ [パラオ]

実は十数年前に一度、パラオに行ったことのあるnojinyanです(^^)
その時はダイビングがメインだったので、ホテルはけっこうぼろい質素なところでした。
その代わり、マリーナの横なのですぐボートに乗れるし、ダイビングショップは老舗のフィッシュ&フィンズという、その当時フランス人オーナーのショップで、めっちゃ!金持ちのどこぞの航空会社のパイロット夫妻(超!おデブ)と一緒に、高速ボートでびゅんびゅん!それこそ海の上を飛ぶようにしてポイントまで移動したり、パイロット夫妻は最初のブリーフィングのみでガイドは必要なし!みたいな人たちだったので、ガイドつきっきりの優雅なダイビングで、すっごく楽しかったです(^_^)v

今ではダイビングよりもスノーケリング派のnojinyan、今回はホテルはゴージャス系にして、のんびり!海を満喫するつもりです。
飛行機も直行便のJALウェイズにしたしぃ!
前回、コンチネンタルの直行便と言う名の飛行機でしたが・・・。
確かに一つの飛行機に乗ってたケド、まずグアム、次サイパン、それからヤップ、やっとパラオ、ていう飛行機でぇ(^_^;)
なんと6時間以上かかったのではないかしら?
今回は4時間半だもん、楽勝だわ〜!

成田21時5分発の飛行機で、いざ!パラオへ〜(^^)/
早速、行きの飛行機では「ターミネーター4」を観ましたっ!
私の中でターミネーターはサラが主役の2!で終わっているのですが、この4はお話としてはなかなかおもしろかったですよ〜。
ちなみに、「ターミネーター3」を観る度に、あの女性ターミネーターはドナにそっくり!!と思うnojinyanなんだった(^^;)
崖から車に飛びつくところなんか、そっくり〜!!なんです〜。

はい、夜中の1時40分にパラオの空港に到着です!
現地は雨・・・ちょっと残念。
ここから現地ツアー会社にホテルまで送ってもらいます。
ホテルは、パラオ随一のリゾートホテル、パラオ・パシフィック・リゾート通称PPRでございます。
チェックインの時にちゃんとウエルカムドリンクも出てくるし、素敵っ!

まずは、お部屋の撮影から〜!
09Sep30-PALAU1.jpg
こんなベッドに一人でゆうゆう寝ちゃいます(^_^)v
09Sep30-PALAU5.jpg
上にかけてある布がかわいいですね!
09Sep30-PALAU2.jpg
こちらは部屋の奥から入り口の方を撮影したもの。
09Sep30-PALAU3.jpg
入り口はいると、こんな飾りがおいてあります。
09Sep30-PALAU4.jpg
もちろん、ミニバー完備です!
無料の緑茶・紅茶のティーバッグとインスタントコーヒー&ミルクがあります。
09Sep30-PALAU6.jpg
天井にはシーリングファン付!
この三角屋根はたぶん、パラオ伝統の建物バイを模しているのかな?

なんて、興奮気味に写真撮ったり、荷物をクローゼットに収めたりして、お風呂に入ったらなんと5時です(^^;)
それでも一度8時に起きたのですが、外を見るとすごい風&雨〜[あせあせ(飛び散る汗)]
はい、今日の午前中は寝て過ごすことにします!(^_^;)

ってわけで、昼過ぎにのそのそ起きて、とりあえずメインレストランに行ってみました!
09Sep30-PALAU7.jpg
大好きなクラブハウス・サンドウィッチとパイナップルジュースだよ〜ん!
(あ、サンドウィッチはすでに一つ食べちゃいました(^^;))
でも、ここのクラブハウス、ちょっと不思議です。
ターキーとなぜか分厚いハムが一緒に挟まれてます??ハムぅ???
ま、ここはパラオですから〜(^^;)おいしいし、問題なし!

お腹もふくれたので、ちょっとお散歩してみましたが・・・。
天気が悪いので、ビーチには人影もなく、って感じ。
海もざっぱん、ざっぱん、波が来てるし、パラオじゃないみた〜い[ふらふら]
ビーチをぷらぷら歩いていったら、同じようにつまんなそうに散策しているヨーロピアンのお姉ちゃんと遭遇!
お互い、思いっきりにっこり「Hi!」って(^^;)
同じね〜、て感じですかね。

海には入れそうにないし、とりあえず今日はネイルサロンに行ってみることにしました。
普段はやらないペディキュアをしてもらうことに。
ネイルサロンでペディキュアなんて初めて!でしたが、ちゃんとフットケアもしてくれるんですね〜!
ちょっとお得な気分です(^^)
ってことで、出来上がりがこれ!↓
09Sep30-PALAU9.jpg
うふふ〜、やってくれたお姉さん(もち、日本人!)も「海っぽくなりましたね〜!」だって。
色もお花も指定してやってもらったんですよ(^_^)v
ブルーやグリーンのマニキュアが大好き!なんです。

でもね、最初はジェルネイルってのに挑戦しようと思ったのですが、専用のリムーバーじゃないと落とせないと聞いたので、普通のマニキュアにしたのです。
そうしたら本来35ドルだったのですが、ついいい気になってアートしてもらっちゃったら、締めて75ドルなり〜[がく~(落胆した顔)]
ひえ〜、初日から散財しちゃいました、です。

ま、年に一度のバカンスだから、いっか!(^_^;)

さて夕方になり、シャトルバスでダウンタウンに行かれる(しかも、1週間乗り放題のチケットがツアーについている!)ので、お土産見たり、夕食食べて、ちょっとパンとかも買おう!と思い、いそいそ用意したんです。
で、部屋のドアを開けたら・・・・横殴りの雨&風・・・。
漫画みたいに閉まったドアの前で、手にはホテルの傘を持って、立ちつくしちゃいました・・・。
無理っ!!

ということで、夕食もホテルで食べたnojinyanです!
やけになってカクテルも(その名もウーロン・チャネル!ダイビング・ポイントの名前ですね!)頼んでみたり、しました。
で、確か「ほうれん草とシャコ貝のフィットチーネ」を頼んだと思うんだケド、そうしたらレストランのおばちゃんが申し訳なさそうに、フィットチーネがないからスパゲティでもいいかしら?って聞くんです。
いいですよ〜!ともちろん答えたのですが。

そうしたら、今度は頼んでもないスープを持っておばちゃんが近づいてきます。
「これはサービスのスープよ!それでね、申し訳ないんだケド、シーフードのスパゲティでもいいかしらぁ?」(←おばちゃんはもちろん!英語です)だって(^^;)
はい、はい、なんでもいいですよ〜!
聞き損なったけど、何か材料がないらしい・・・。
ちなみに、nojinyanの隣の日本人カップルも、しばらくしたら同じ事言われてましたわ。
でも、サービスのスープは出てきてなかったよ。
カップルは他にもいろいろ頼んでいたからなのかなぁ?

やっと出てきた、シーフードのトマトクリームのスパゲティ、美味しゅうございました!
あ、カメラ忘れちゃった、残念。

って感じで、うだうだと初日は流れていったのでした。

09Sep30-PALAU8.jpg
これはお部屋に飾ってあるお花と、かわいいイルカのキーホルダーのついたお部屋の鍵です。
イルカのお腹にルームナンバーが書いてあります。

明日は晴れるかな〜?
なんだかすごい風の音だケドぉ・・・・(T_T)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
パラオ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。