So-net無料ブログ作成
検索選択
ここなchan ブログトップ
前の10件 | -

ここなchanの近況報告〜!&今日のサニィchan! [ここなchan]

ここなchanの里親N様から近況報告を頂きましたので、ご紹介いたします〜!
ここなchan元気ですよ。震災の時は、たまたま私は仕事が休みで家におりました。 地震で揺れている最中は私とここなchanで恐がっていましたが全員無事でした。
震災の時、ここなchanはビビリーなので大丈夫だったかなぁ、と心配していたnojinyan、ちょうどN様が一緒に居て下さったそうで良かったです!
怖かったケド、安心だったよね!ここなchan(^^)
N様ご家族も無事だったとのこと、本当に本当に良かった!です。

ここなchanは家族を守ってくれているみたいで夜の間は家中をパトロールしています。 先日の早朝(4時半くらい)いつもと違う声で鳴いているので見に行くとベランダにまもなく硬くなりそうなセミが落ちていて侵入者を知らせてくれました。 セミさんはそうっと外に逃がしました。 ここなchanは知らせたことに大満足なのかお腹を見せて、きらきらした目でほめて・ほめてと催促しておりました。』

ここなchan、パトロールしてみんなを守ってるんだね!
セミsan、見つけたんだ、本当は捕まえたかったかな?(^^;)
きらきらしたお目々で「ほめて、ほめて〜!」って、あまりにかわいくて読んでるだけでNikoNikoしちゃいます!
2011Sep4-Cocona.jpg
それから気をよくしたのか此処のところ朝5時には起こしに来てくれるようになりました。 お弁当作りがあるので寝坊しなくなり助かってます。
ひゃ〜毎朝5時!N様、申し訳ありません〜m(_ _)m
寝坊しなくて助かるなんて、優しいN様で感謝します〜。

本当に今回の震災はいろいろと考えさせられました。 少しでも多くの動物達が幸せになってほしいものです。
本当に震災後は何もかも変わってしまったような気持ちがしますよね。
少しでも早く復興が進んで、犬も猫も他の動物もまた安心して暮らせるようになって欲しいです。

N様、かわいいここなchanのご報告、ありがとうございました〜m(_ _)m
また、ぜひ!お写真も送って下さいね!
楽しみにしていま〜す(^^)/

では、今日の猫ズです!
朝からのんびり!お昼寝のサニィchanです(^^)
2011Sep4-Sunny1.jpg
「すー!」

ラムセスはベンチでクッションです!
2011Sep4-Ram1.jpg
「たまにはきりり!だぜっ」

ドナたんはお2階満喫中〜!
2011Sep4-Donna1.jpg
「少し涼しいんだもんっ!」

今日はサニィchanのおトイレを洗いました!
サニィchan、すっかりちっこはシート派になってしまい、あんまり汚れないのでさぼってましたが(^^;)
日にもあててすっきり!だね。

さて、ではちょっとお買い物に行こうかなぁ?
サニィchanはまたまた眠ってますよ〜(^^;)
2011Sep4-Sunny2.jpg
「すー!」

ドナたんはカウンターに乗ってます!
2011Sep4-Donna2.jpg
「なによぉ!」

ラムセスはキッチンで転がってます〜(^^;)
2011Sep4-Ram2.jpg
「ごろんちょ!」
あああ、なんだかまたお腹が成長してるみたい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お買い物に出たら、外はけっこう暑い〜[晴れ]
西日本は台風の影響でとんでもないことになってるみたいなのに、東京は風は吹いてるケド台風とは思えないね〜。

今日はお昼寝してるところばっかり!になっちゃうね、サニィchan(^^;)
2011Sep4-Sunny3.jpg
「すー!!」

夕食のnojinyanのお膝にはちゅぱふみ!サニィchanです!
2011Sep4-Sunny4.jpg
「ちゅぱふみ〜!」
とってものんびり!過ごしているサニィchanです!

※第49回CATNAPにゃみりー。譲渡会の報告の時、なぜか?いつきkun&ひなたkunのお写真を載せてなかったのが判明〜[あせあせ(飛び散る汗)]
たぶんnojinyan、眠かったのかなぁ?(^^;)追加してありますので、良かったらご覧になって下さいね!
第49回CATNAPにゃみりー。譲渡会の記事はこちら!

☆今日ものんびり!お昼寝なのサニィchan!里親様募集中〜!ですっ。
☆☆保護猫に関する小学生のレポート!ぜひ、お読み下さい〜m(_ _)m
  小学生レポート「猫の保護活動について」
☆☆☆CATNAPにゃみりー。統括のかにsanが多頭崩壊レスキューも動かしますっ!
  ただいまどの子も家猫修行中〜!(^^)こちらもぜひ!ご覧下さい〜m(_ _)m
  埼玉県松伏発 『多頭崩壊現場猫を守る会』
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
br_decobanner_20110501111441.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ここなchan近況報告&今日の猫ズ! [ここなchan]

ここなchan里親N様から、おうちに行って1ヵ月が過ぎたここなchanの近況報告がきましたので、ご紹介させて頂きます!
ここなchan、すっかり我が家に慣れてきているようです。お兄ちゃん達にも遊んでもらってかわいがられております。N家のお姫さまです。
2010Dec9-Cocona1.jpg
まぁ、ここなchan、お兄ちゃん達ともすっかり!仲良くなって、お姫様として扱われてるのね〜(^o^)

昼間は庭に来る小鳥をみつめていますが、寒くなってくるとこたつに入ってリラックスしています。
2010Dec9-Cocona2.jpg
ここなchan、鳥san、大好き!だもんね。
こたつでリラックス!なんて、日本のおうち猫の生活を満喫してますね(^^)/

じつは、ここなchanも来たばかりの頃に肛門嚢炎になってしまいました。ご近所の方に教えてもらったとっても親切な動物病院で診てもらったところ1週間たらずですっかり良くなり、いまでは傷口も全然わからないようになりました。
2010Dec9-Cocona3.jpg
N様、適切に動物病院に連れて行って頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
もう、主治医も決まって、今後何かあっても安心ですよね。
ここなchan、すっかりN家のお姫様になっていて安心しました〜!
また、ぜひ!近況報告をして下さいね、お待ちしております。

さて、うちの猫ズですが、まずは夜中のドナたんから!
2010Dec9-Donna1.jpg
「だらしな〜い!」
え〜、リビングで爆睡するnojinyanの乗って、見下ろすドナ女王様でございます(^^;)

こちらは今朝のラムセスです!
2010Dec9-Ram1.jpg
「にひん!」
今朝はマザーボールに乗ってました。

ドナたんはこちらのクッション!です。
2010Dec9-Donna2.jpg
「ふふん!」
2010Dec9-Donna3.jpg
薄暗くても綺麗!な三毛三毛模様です(^o^)

散々、写真撮れない、と言ったからでしょうかぁ?
今日はお顔が見えてるラムセス王子です(^_^;)
2010Dec9-Ram2.jpg
「撮ってもいいぜっ!」

ドナたんはなぜか?nojinyanのバッグのチェック&すりすり攻撃です!
2010Dec9-Donna4.jpg
「すりん!すりん!!」
2010Dec9-Donna5.jpg
「遅刻するわよっ!」
きゃ〜、ほんと、行ってきま〜す(^_^;)

こちらは夜のラムセスです!
2010Dec9-Ram3.jpg
「きゅ〜!」
もちろん、この後、お腹に顔を埋めてもふもふ!しました〜(^o^)

ドナたんはクッションで丸まってます!
2010Dec9-Donna6.jpg
「きゅきゅ!」

☆2011年CATNAPにゃみりー。カレンダー 卓上タイプのご紹介!
2011 卓見本.jpg
卓上カレンダー ポストカードサイズ(プラケース付) 1,000円
【掲載は2009年10月~保護猫した猫たち中心】

●男の子
ちん平 はやと れん たけ オスカー かん太 ジャッキー 五郎 秀樹 ビリー とん吉 クロゃん のぞむ まつ うめ ブルース チャシー たもつ ビッグ キャラ こい たすけ はじめ くらのすけ きよし ビリー てんま らいた ひかる サンデークリス ポアロ あゆむ ひびき すばる ポロン セピア ゆうま ごま ロシア ゆっく もとむ サンダー

●女の子
らん ひろみ じゅり おうぎ もみじ ハニィ のの なっち いろは ウェンディ ひめこ あゆ ここな りりな  う~ちゃん いくみ メル サリー りん こごみ はなこ りんこ みしろ さつき ひまわり みさき あつみ たみちゃん エレン さらら らいら れみこ ゆき もえぎ なごみ ショコラ ひなぎく まや ピリカ モリー キリー ローラ いすず みゃあ あいか こまこ

☆☆CATNAPにゃみりー。統括のかにsanが多頭崩壊レスキューも動かしますっ!
  こちらもぜひ!ご覧下さい〜m(_ _)m
  埼玉県松伏発 『多頭崩壊現場猫を守る会』
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
br_decobanner_20101123232928.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ここなchan、正式譲渡ですっ(^_^)v [ここなchan]

ここなchanがトライアルに行って2週間が経ちました。
N様からのメールです。
ここなchanがきてあっという間の2週間でした。私には結構慣れてきたようで、私がひとりでいると出てきてかまって〜、かまって〜と催促してくれているようです。』
2010Nov21-Cocona1.jpg
息子たちと主人にはもう少し時間が必要ですがかわいいここなchanとこれからもずっと一緒にすごしていきたいと思います。ぜひ、ここなchanを家族として迎えたいと思います。
2010Nov21-Cocona2.jpg

ここなchan、正式譲渡のお申し出を頂きました〜、ぱちぱちぱち(^^)/
ビビリーな性格のここなchanなので、トライアル大丈夫かしらってnojinyanも今回はけっこうDokiDokiしていました。
でも、ここなchan、里親N様にはずいぶん慣れて、なでて〜!って言ってるみたいですね!
nojinyan家には男性はラムセスしかいないので(^^;)、お兄ちゃん達やお父さんに慣れるにはもう少し必要かな?
でも、すぐに甘えん坊〜!のここなchanが現れてきますから、お兄ちゃん達も楽しみに、のんびり!ここなchanにつきあって下さいね。
N様ご家族様、末永くここなchanをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、今日の猫ズはどんなかにゃ?
朝から甘えん坊〜!なラムセスです。
2010Nov21-Ram1.jpg
「暖かいぜっ!」

今日は部屋の冬支度をするぞ〜!っと羽毛布団干してみたり、冬物の服を出してみたり、遠赤外線ヒーター出してみたり、マザーボールとキャットポケットを出してみたり、とぱたぱた!してたら、めずらしくドアたんがこっちのクッションでおくつろぎ!です。
2010Nov21-Donna1.jpg
「きゅっ!」
へぇ!と写真を撮ってたら、ラムセスが近寄ってきましたよ!
2010Nov21-Ram&Donna.jpg
「ドナたん!」
と思ったら、ラムがドナたんに襲いかかり、ケンカ勃発〜(>_<)
ラムセスったらクッションの上を取っちゃいましたよ・・・。
2010Nov21-Ram2.jpg
「俺様のだぜっ!」
ラムセスったら性格悪っ!

結局、いつもの配置の猫ズです〜(^^;)
2010Nov21-Ram&Donna2.jpg

なんだか曇りがちでぱっとしない1日でしたね〜。
でも久しぶりにうちに居ることができて、部屋もいつ寒くなっても大丈夫!になりました、ほっ!

こちらは夕食後のラムセス王子です!
2010Nov21-Ram3.jpg
「ん〜!」
はぁ、ほんとに気持ちよさそうに寝るよねぇ(^o^)

そしてドナたんは、布団乾燥機中!のお布団に乗って、こちらも気持ちよさそうです〜!
2010Nov21-Donna2.jpg
「きゅ〜!」
乾燥中なのに暑くないのかなぁ?

☆ここなchan正式譲渡ですっ!応援ありがとうございましたっm(_ _)m
☆☆CATNAPにゃみりー。統括のかにsanが多頭崩壊レスキューに参加中!
  ぜひ!こちらもご覧下さい〜m(_ _)m
  埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場猫救出作戦

↓ブログランキング参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
br_decobanner_20100920193512.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ここなchanトライアル報告第5段&今日の猫ズ〜! [ここなchan]

里親N様からここなchanのトライアル報告が来ております!
早速ご紹介〜(^^)/
ここなchan元気にしておりますよ。例の場所に毛布を敷いて上部にも夜中の間は暖かい 屋根のようなものを工夫して過ごしやすいようにしていますが、ここなchanは夜中は走りまわっているので朝はそこにはもどらず、いないなぁと探してみるとこたつの中にまるくなっていました。
ここなchan、一人の夜中のリビングを満喫!なさっているようですね〜(^_^;)
おこたが暖かい!ってわかったんだね(^^)
2010Nov18-Cocona.jpg
みんなここなchanの様子が気になって見に行くとここなchanはなでなでして〜と催促してくるような感じがします。
そうなんです!ここなchan、なでて〜!って訴えてくるんですっ(^^)
まだまだ家族がいるときにリビングに出できてくれませんが、恐がりさんのここなchanペースで待っていようと思います。
里親N様、いつもここなchanのペースに合わせて頂いて、本当にありがとうございますm(_ _)m
トライアルもいよいよ終盤です!引き続き、よろしくお願いいたします!

さて、今日の猫ズですが、な、なんと、写真が1枚しかありませんでした〜(^^;)
その1枚がこれ!
2010Nov18-Ram.jpg
「きゅ〜!」
朝からお布団で丸まるラムセスです!
ドナたんは「かまって!かまって!!」で動き回るから写真撮れなかったんだよねぇ、と言い訳してみます(^_^;)

今日は今の会社に同日入社した子が今月いっぱいで辞めてしまうので、仲良い人達で久しぶりのタイ料理を食べてきました〜(^o^)
やっぱりタイ料理はおいしい!!
でも、彼女が辞めちゃうと愚痴を言い合う人がいなくなって、ちょっぴり寂しいnojinyanなんだった〜。
K-san、次の会社でもしっかり!頑張ってね〜(^^)/

☆トライアル12日目のここなchan、応援よろしくお願いしますっm(_ _)m
☆☆CATNAPにゃみりー。統括のかにsanが多頭崩壊レスキューに参加中!
  ぜひ!こちらもご覧下さい〜m(_ _)m
  埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場猫救出作戦

↓ブログランキング参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
br_decobanner_20100920094109.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ここなchanトライアル報告第4段&今日の猫ズ! [ここなchan]

ここなchan里親N様からトライアル報告が来ております〜!
N様、まめにご報告頂きまして、本当にありがとうございますm(_ _)m
早速ご紹介しちゃいます!
今日でトライアル1週間たちましたね。こども達もここなchan大好きでなでなでしたり、今日はねこじゃらしで遊んだりしていました。少しずつ慣れてきてくれています。
わぁ〜い、ここなchan、お子様達にもずいぶん慣れてきましたね!
ここなchan、猫じゃらし大好き!ですから〜(^^)

よっぽどうれしかったのか、こどもの一人がお風呂にはいりながら「にゃお、にゃお」と 言っているのが聞こえてきました。自分もここなchanの仲間になったつもりみたいです。
お兄ちゃん達、本当にいつもここなchanに優しくしてくれて、どうもありがとう!
これからもっといっぱい!ここなchanと仲良くなれますよ〜!

ツンデレなここな姫にみんな夢中です
2010Nov15-Cocona.jpg
うふふ〜、ここなchan、すっかりN様ご一家を魅了しているようですねぇ(^^)/
ここなchan、ツンデレだったのね、ぷぷっ(^^;)
N様、ご家族の皆様、引き続きここなchanのトライアル、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、我が家は夜中のもふもふ王子!から〜。
2010Nov15-Ram1.jpg
「もっふん!だぜっ」
ほーんと、ラムセスのお腹っていいよなぁ(^o^)

ドナたんはクッションでアンモニャイトです!
2010Nov15-Donna1.jpg
「きゅ!」

だらだらな夜中のnojinyan家の図(^_^;)
2010Nov15-Ram&Donna.jpg
なんか、このラムセスの後ろ足のきゅ!な感じがツボです(^^)
2010Nov15-Ram2.jpg
「きゅきゅっ!」

こちらは今朝のドナたんです!(あ、あれ?昨日と同じく、ピンぼけ?)
2010Nov15-Donna2.jpg
「ちょっと、今日は会社?」
そーですよ、今日は会社です(>_<)

ラムセスはリビングでぼんやり!です。
2010Nov15-Ram3.jpg
「今日は寒くなるらしいぜっ!」

本当に雨が降り出したら一気に寒くなりましたね〜(-_-)
寒いの嫌いなんですケド?!
明日は日差しがでるといいなぁ・・・。

☆トライアル9日目のここなchan、応援よろしくお願いしますっm(_ _)m
☆☆CATNAPにゃみりー。統括のかにsanが多頭崩壊レスキューに参加中!
  ぜひ!こちらもご覧下さい〜m(_ _)m
  埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場猫救出作戦

↓ブログランキング参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
br_decobanner_20100920094301.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ここなchanトライアル報告第3段&今日の猫ズ〜! [ここなchan]

ここなchan里親N様からトライアル報告が来ています〜!
ここなchan元気にしておりますよ。夜は子供たちがあがったあと、リビング中をうろうろし 大人があがったあとはごはんを食べたりねずみであそんだり自由にしているようです。
2010Nov13-Cocona1.jpg
ここなchan、探検中のお写真ですね!
けっこう自由にやってるみた〜い(^_^;)
ご飯もちゃんと食べられるようになってきたそうです。

こどもたちにも少しだけ慣れてきました。相変わらず冷蔵庫の横にいますがなでなですると気持ちよさそうにゴロゴロいうよと喜んでいました。かわいいここなchanにみんなぞっこんです。
2010Nov13-Cocona2.jpg
あら、あら、ここなchan、隠れ場所にもタオル?毛布?をしいてもらったのね(^^;)
お兄ちゃん達にも優しくしてもらって、ごろごろ!言うようになったんだね〜!
かわいいお顔!
ゆっくりとここなchanペースですごしています。』
N様、ご家族のみなさま、ここなchanに合わせて頂いて本当にありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで、のびのび!ゆっくり、ここなchanらしく過ごしているみたいです。
トライアルも折り返し地点に来ましたので、引き続きここなchanをどうぞよろしくお願いします。

さて、我が家はというと・・・
2010Nov13-Ram1.jpg
「ん!」
朝ごパンするnojinyanの足下で毛布にくるまるラムセス王子です!
2010Nov13-Ram2.jpg
「おはよう!だぜっ」

クッションにも乗ってみました〜!
2010Nov13-Ram3.jpg
「なんだよっ!」

ドナたんは今朝もお布団満喫中!
2010Nov13-Donna1.jpg
「きゅ〜!」
しっかり!カメラ目線の女王様でございますぅ(^o^)

ラムセスもやってきました(^^)
2010Nov13-Ram&Donna.jpg

今日もまず実家で用事を済ませ、戻ってからうちの掃除、そしてラムセスの通院!とバタバタな1日でした〜。
ラムセスったら・・・頻尿が治ったものだから、獣医sanに連れて行こうとキャリーに入れようとしたらチッコ攻撃!!するんですよ〜(>_<)
おかげでラムセス用キャリーバッグはチッコまみれで使用不可!
重たいラムセスを保護猫用ハードキャリーに入れて連れて行きました・・・・。
重すぎて手が痛いっ(T_T)

それでも何とか検査用のチッコを採取して、見て頂きましたが、遠心分離した時点で血沈が少々見え、簡易検査でもやっぱり血液は出てしまいました・・・。
が、今回も尿路結石の方は大丈夫だったので、引き続き抗生物質を1週間飲むことになりました。
ともかく、頻尿のむずむず!がなくて、本猫はご機嫌に過ごしているのでいいかなぁ?

そしてまた重たいラムセスをうちまで運び、キャリーを洗濯するnojinyanなんだった〜(^_^;)

☆トライアル7日目のここなchan、応援よろしく!お願いしますっm(_ _)m
☆☆CATNAPにゃみりー。統括のかにsanが多頭崩壊レスキューに参加中!
  明日は里親会も開催です!ぜひ!こちらもご覧下さい〜m(_ _)m
  埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場猫救出作戦

↓ブログランキング参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
br_decobanner_20100920193512.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ここなchanトライアル報告第2段&今日の猫ズ(^^) [ここなchan]

早速、昨日届いたここなchanのトライアル報告のご紹介です!
ここなchanは日曜の深夜は元気よくリビングを探検していたようです。 朝起きてきたら、しっかりトイレですましていましたしごはんはウエットだけ食べてありました。 しかもnojinyan様からいただいたねずみで遊んでいたみたいであっちこっちに置いてありました。
2010Nov10-Cocona1.jpg
まぁ、ここなchan!!すごい、すごい〜(^^)/
ちゃんと探検して、おトイレも見つけて、おねずでも遊んじゃったんだ!

慣れてくれるのがはやいかしらと思ったのもつかの間、昨日は夕方つぎつぎに帰宅してきた家族にびっくりしてまたまた冷蔵庫と壁の間に隠れてしまい、夜の間もおとなしくしていたみたいです。
2010Nov10-Cocona2.jpg
ここなchan、ちゃんと避難場所があって良かったね!
怖くなったらそこに逃げて、また出ておいで〜(^o^)

そんなふうに一進一退しているところです。なんだか冷蔵庫の隣がここなchanの避難場所の 定位置になりつつあります。慣れてくれるまで時間がかかるのは覚悟していますので、やさしく声をかけつつ見守りたいと思います。
里親N様、本当にありがとうございますm(_ _)m
ちょっぴりビビリーのここなchan、慣れるまで本当に時間がかかりますが、必ずかわいい甘えん坊のここなchanが現れますので。
引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ここなchan、トライアル順調です!
お顔もちょっぴりゆるんで、かわいいお顔になってきてますね〜(^o^)
頑張れっ!ここなchan!!

さて、我が家の猫ズはというと・・・。
こちらは今朝のドナたんです!
2010Nov10-Donna1.jpg
「なぁんか、なの!」
かまって、かまって!の女王様でございます〜(^^;)

そしてラムセス王子です!
2010Nov10-Ram1.jpg
「にひん!」
抗生物質のせいか、今度はお腹も緩くなってきちゃったラムセスです(^^;)
頻尿&血尿も相変わらずで、猫トイレが大変な事になってます〜、いやぁん!

☆トライアル4日目のここなchan!応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
☆☆CATNAPにゃみりー。統括のかにsanが多頭崩壊レスキューに参加中!
  ぜひ!こちらもご覧下さい〜m(_ _)m
  埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場猫救出作戦

↓ブログランキング参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
br_decobanner_20100920193512.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ここなchan、トライアル開始するっ! [ここなchan]

まずは夜中のここなchanから〜!
2010Nov7-Cocona1.jpg
「え、えと!」
首輪の練習中〜!のここなchan、変なお顔になってます(^^;)
ちょっとねこじゃらし、してみる?
2010Nov7-Cocona2.jpg
「ん、っと!」
2010Nov7-Cocona3.jpg
「だまされにゃい!もんっ」
と、言いながら、いっぱい遊んだここなchanです!

そして、最後のお風呂上がりのお膝猫出現っ!
2010Nov7-Cocona4.jpg
「お膝なの!」

こちらは今朝のここなchanです!
2010Nov7-Cocona5.jpg
「朝もお膝!だよ」

横にはラムセスもいます!
2010Nov7-Ram1.jpg
「俺はまだ調子悪いぜっ!」

お膝を満喫中〜!のここなchan(^^)
2010Nov7-Cocona6.jpg
「ん〜!」

さてと、まずはラムセスを病院に連れて行かなきゃ!
2010Nov7-Cocona7.jpg
「ふうん」

ということで、重たいラムセスを連れて行きました〜(^^;)
まだまだ頻尿&血尿です。
もう一度注射をしてもらい、明日からは抗生物質の錠剤を飲むことになりました。
早く良くなるといいんだケドね。

さあ、トライアルに行く準備しなくちゃ!
キャリーもきれいにして、と、やり出すとやってきます!
2010Nov7-Ram2.jpg
「きれい!になってるかチェックだぜっ!」
2010Nov7-Donna1.jpg
「あたしも!」

無事、猫ズのチェックも終了したので(^^;)いよいよここなchanにキャリーに入ってもらおうかな?
ビビリーのここなchanなので、念のため洗濯ネットの登場です!
2010Nov7-Cocona8.jpg
「え、えと・・」

じゃあ、ここなchan出発するよ!
2010Nov7-Ram3.jpg
「寂しいぜっ!」
2010Nov7-Donna2.jpg
「ちび三毛、行ってらっしゃ〜い!」

ということで、ナツママsanにピックアップしてもらい、いざ!里親N様のおうちまで〜!
今日はAPEC開催のせいか、やたらとパトカーだの覆面だの(^^;)いらっさって、道ががらがら!です。
予定よりも30分近く早くついてしまった私たちを、N様は笑顔で迎えて下さいました〜(^^;)
N様、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

とっても明るくて、広いリビングにここなchanのおトイレが設置され、爪研ぎ、段ボールも用意して頂いておりました。
とりあえず、キャリーを開けてここなchanをお披露目です!
ここなchan、思っていたよりもずっと!落ち着いていました(^^)/
里親様にまずなでなで!して頂き、その後はこたつに逃げ込んで、出てきて書類棚で固まりました〜(^_^;)
ここなchanが固まっている間に書類の説明や契約書の説明をして、いよいよ家族写真です〜!
とはいうものの、ビビリーのここなchanなので、nojinyanが抱っこで写させて頂きました。
スライド1.jpg

元気いっぱいのお兄ちゃんが二人!でも、お母様のいいつけを守って、ここなchanが怖がらないようにひそひそ声でおしゃべりしてくれています(^o^)
2010Nov7-Cocona11.jpg
2010Nov7-Cocona12.jpg
美人!にここなchanをナツママsanが撮って下さいました〜!

この後、段ボールに入れたら、またまた固まるここなchanです(^_^;)
2010Nov7-Cocona9.jpg
「え、えと・・」
2010Nov7-Cocona10.jpg
「あたし、どーしよ?」

この後、お兄ちゃんになでなで!してもらったら、ちょっぴり怖くなっちゃって、キッチンに移動するここなchan!
冷蔵庫と壁の間の隙間に籠城なさいました〜(^_^;)うふふ。

ということで、冷蔵庫と壁に挟まったここなchanにお別れを言って、おいとまして参りました。
ここなchan、そこが本当のおうち!なんだよ。
お父さんもお母さんもお兄ちゃん達も、とってもここなchanを大切にして下さるって!
最初だけ怖いだろうケド、大丈夫だから頑張ってね(^^)
N様、今日はいろいろと私たちにもお心遣い頂きまして、ありがとうございました〜m(_ _)m
ここなchanをどうぞよろしくお願いいたします!

さて、一度うちに戻ってきたnojinyan!
ドナたんはなんだかのびのび!しております(^_^;)
2010Nov7-Donna3.jpg
「ふふ〜ん!」
2010Nov7-Donna4.jpg
「気持ちいい〜!」

で、またまた実家に行ってきたnojinyan!
休みはあっという間に終了です。

夜、里親N様から早速ご報告を頂きました〜!
とってもかわいいここなchanに会うことができ家族みんなでよろこんでおります。 ここなchanはしばらくnojinyan様たちがお帰りになられた後もそのまま冷蔵庫と壁のすきまに隠れておりました。
2010Nov7-Cocona13.jpg
その後こどもたちがいなくなった時に顔をだしたので毛布を敷いたダンボールに移ってもらいました。 大人だけだとやはりリラックスしてくるようです。

N様、ご報告本当にありがとうございますm(_ _)m
ここなchan、とっても頑張っていますね!
思っていたよりも、早く環境に慣れそうでほっ!としました〜。
まだトライアルは始まったばかりですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ここなchan、大丈夫そうだよ、ラムセス!
2010Nov7-Ram4.jpg
「良かったね、ここなchan!」
ドナたん、ここなchan、隙間から出てきたって!!
2010Nov7-Donna5.jpg
「ちび三毛、頑張るのよっ!」
2010Nov7-Ram5.jpg
「寝ながら応援するぜっ!」

ここなchan、トライアル開始いたしました〜!
トライアル終了まで、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆トライアル開始のここなchan、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
☆☆CATNAPにゃみりー。統括のかにsanが多頭崩壊レスキューに参加中!
  ぜひ!こちらもご覧下さい〜m(_ _)m
  埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場猫救出作戦

↓ブログランキング参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
br_decobanner_20100920193512.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

窓辺の美少女、ここなchan! [ここなchan]

まずは今朝のここなchan!から〜。
2010Nov6-Cocona1.jpg
「んと、おはよ!」

さて、今日は土曜日なのでとりあえずお掃除〜!
お掃除中、ここなchanがいないなぁ・・・と思ったら、いました(^o^)
2010Nov6-Cocona2.jpg
「ん?」
窓辺でのんびり!ここなchanです。
2010Nov6-Cocona3.jpg
「にゃによぉ?!」

お掃除が終わったら、今日も実家に行かないといけないnojinyan。
猫ズはのんびり!お布団に集合中〜!
ドナたんはごろごろ!言いながら丸まってます!
2010Nov6-Donna1.jpg
「きゅ!」
ラムセスも気持ちよさそう〜(^o^)
2010Nov6-Ram1.jpg
「ん!」
ここなchanもお布団に来ましたよ〜(^^)
2010Nov6-Cocona4.jpg
「おでかけなの?」
そーなのよ・・・でかけたくないんだケドね、ごめんね。

全体像はこんな!です。
2010Nov6-Cocona,Ram&Doona.jpg

ラムセスはほんと、気持ちよさそうね〜!
2010Nov6-Ram2.jpg

ここなchanはまた窓辺に移動しました!
2010Nov6-Cocona5.jpg
「気持ちいいんだよ!」
窓辺の美少女、ここなchanです〜(^^)/

ドナたんはお手入れ中!
2010Nov6-Donna2.jpg
「きれい、きれい!」
では、行ってきます!

実家での用事を済ませて戻ってきてから、ラムセスを病院に連れて行きました。
どうやら膀胱炎の様子。
午前中、何度もトイレに行って少量のチッコを繰り返していたのですが、掃除が終わったら時間がなくなったのと、写真のように気持ちよさそうに寝ていたので、夕方になってから連れて行きました。
とりあえず尿路結石は見つからず、普通の膀胱炎みたいです。
抗生物質の注射をしてもらい、明日も注射で、その後飲み薬にすることになりました。

こちらは夜のラムセスです!
2010Nov6-Ram3.jpg
「なんか、調子悪いぜっ!」
まだ頻尿&血尿です・・・。
明日は朝一で病院行かなきゃ!ね。

そして床暖房満喫中!のここなchanです。
2010Nov6-Cocona7.jpg
「え、と!」
お2階からドナたんが下りてきたので、お耳が横向いちゃいました!
ここなchan、いよいよ明日からトライアル開始ですっ(^_^)v

☆明日からトライアル開始のここなchan!応援よろしくお願いしますm(_ _)m
☆☆CATNAPにゃみりー。統括のかにsanが多頭崩壊レスキューに参加中!
  ぜひ!こちらもご覧下さい〜m(_ _)m
  埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場猫救出作戦

↓ブログランキング参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
br_decobanner_20100920094301.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日もお膝でかわいい!ここなchanです。 [ここなchan]

まずは昨日の夜中のここなchanから!
2010Nov5-Cocona1.jpg
「お膝〜!」
ブログ更新するnojinyanのお膝でごろごろ!おねむなここなchanです(^o^)

横には巨大茶トラもいますよ〜!
2010Nov5-Ram1.jpg
「俺様はすりっぱ!だぜっ」

こちらは今朝のここなchanです!
2010Nov5-Cocona2.jpg
「朝もお膝〜!」

横にはやっぱり!ラムセスがいます。
2010Nov5-Ram2.jpg
「クリーム?」
クリームだケド、チョコクリームだからダメ!だよん(^^;)

そして夜のここなchanです!
2010Nov5-Cocona3.jpg
「あったかいんだよ!」
nojinyanの足の間で床暖房満喫中〜!

そして、やっぱり・・・
2010Nov5-Cocona4.jpg
「お膝に乗ろうかな?!」

☆毎日お膝満喫中〜!のここなchan、トライアルまであと2日です!
☆☆CATNAPにゃみりー。統括のかにsanが多頭崩壊レスキューに参加中!
  ぜひ!こちらもご覧下さい〜m(_ _)m
  埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場猫救出作戦

↓ブログランキング参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
br_decobanner_20100920094109.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ここなchan ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。